1. 無料アクセス解析



久しぶり!

ブログに帰ってきました。チビも6月23日に無事うまれ
騒がしい我が家が更にうるさくなりました

めぐも三歳!前回のケーキはアンパンマンでしたが!
今回はメロンパンナちゃん!
あとで写真アップしますね

気持ちに少し余裕もできたのですこしずつブログに育児日記を続けたいと思います。
宜しくお願いします

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



鹿児島市では96%太陽が隠れるということで。この日は休みまでとって楽しみにしてました。

ところが9時過ぎまで凄い雨
晴れてる福岡まで車で走ろうと小5、3、1年の三人を乗せ高速へ
高速の直前でラジオから高速道路で事故ありのnewsが流れてきました
高速の表示も渋滞中!!

あきらめて自宅でTVをみたほうがBESTと判断Uターン

これが正解、自宅前の階段で諦められず空を見上げると
分厚い雲の合間から
明るい三日月が

なんと日食グラスを使わなくても肉眼でばっちり観ることが出来ました
真っ暗になる瞬間まで5感で皆既日食を感じることが出来ました

怪我

大学生のお兄ちゃんがサッカーサークルで練習中
怪我をしました

右足の踝の骨が折れています
明日15日入院し16日手術します。ギブスでは骨が曲がって固まってしまうおそれがあり
金属で固定した方がいいですよとのお医者様の診断。

思い起こせばこのお兄ちゃん高校時代2年連続クラスマッチで骨折したばか者

大学に入りバイク通学になり、絶対何かやらかすだろうとパパはちゃんと傷害保険に入ってたもんねー

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

誕生日

今日2回目の投稿です。

今日6月11日は3女『ゆか』の9歳の誕生日でした
前回に記事に書いたように遠足で誕生日ダブル楽しい日だったようです

日付間違い

日付が6月1 日になっていますが11日の間違いです

以前はあちこちのケーキ屋さんのバースデイケーキを食べ比べていましたが最近は
バッハとピカソに決めてます。(宣伝ではありません念の為)

バッハとピカソて全国にあるのかな??それすら知りませんが。。。

なぜここにはまったかというとアンパンマン、キッティちゃん、ウルトラマンなど予約するとキャラクター
物を作ってくれるのと、なぜかここのケーキは(自分的にはもっと美味しいと思えるケーキもありましたが)子供達が残さず食べてくれるのです。

2回続けてアンパンマンだったので今回はチョコデザート3段に挑戦
家族が多いのでケーキを買う回数も桁違い
写真アップする予定でしたが子供達の早く食べたい
に負けて写真とる余裕もありませんでした

こんな些細なことがきっと子供達の心に深く残っていくんだと思います

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

お弁当

今日のお昼は珍しく愛妻弁当でした。

とゆうのも今日はチビ達が遠足だったから
昨日は雨でしたが今日は曇り暑くもなく絶好の遠足日和です。
よかったよかった

上の子達が高校の頃は毎日弁当でしたがここのところさっぱり
まあこんなもんです

女房の作るお弁当は冷凍食品、レトルト食品が中心
これではいかんとパパがお弁当を作っていた期間もありましたが。。

自分の分となると面倒くさくて

やっぱり料理は他人に喜んで貰いたいと作るものですね

ごちそうさまでした感謝

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

スポンサードリンク

スポンサードリンク
おすすめ記事
月末アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
