1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



鹿児島市では96%太陽が隠れるということで。この日は休みまでとって楽しみにしてました。

ところが9時過ぎまで凄い雨
晴れてる福岡まで車で走ろうと小5、3、1年の三人を乗せ高速へ
高速の直前でラジオから高速道路で事故ありのnewsが流れてきました
高速の表示も渋滞中!!

あきらめて自宅でTVをみたほうがBESTと判断Uターン

これが正解、自宅前の階段で諦められず空を見上げると
分厚い雲の合間から
明るい三日月が

なんと日食グラスを使わなくても肉眼でばっちり観ることが出来ました
真っ暗になる瞬間まで5感で皆既日食を感じることが出来ました
スポンサーサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク
おすすめ記事
月末アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
