1. 無料アクセス解析



梅雨入り

鹿児島は今日入梅しました。
梅雨明けは7月13日頃の予定。

ですって
聞いた話でニュース見てません

今7人家族
洗濯物が毎日大量です。大学生の兄ちゃんに至ってはサッカーと野球のサークルに入って
くれているので毎日大量の洗濯物

自分で洗濯して欲しいけど全く手伝いはしない

チビたちも信じられないほど汚してきます
洗濯するのはパパ?洗濯機か。干すのはパパ。畳むのもパパ。
ママ手伝って

TVで明日の天気予報
『明日は晴れお洗濯日和です』
と放送が流れると
『パパお洗濯日和だって』とチビがパパに言います。
ママは笑っています

乾かない洗濯物が溜まるとパパは夜
コインランドリーへ行き乾燥させ洗濯物をたたみ、皆のため一生懸命やってます。
やっているつもり

でも感謝なし

え!!7人目がお腹にいるからでしょ
違います

こんないい旦那様大切にしないと浮気するぞ
と言いたいけど言えないパパでした

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

誕生日

今日5月31日は自分の兄貴の50ん才の誕生日でした

毎年ケーキや寿司を差し入れしていますが今年は皆でバイキングでもと思い

大人7名子供4人の大勢で中華のバイキングへ

日曜日だったためか凄い人

料理の前に長蛇の列

料理以前に皿がないコップがない

から揚げや餃子などの人気商品はでてきたらすぐに完売

いつも昼食を食べに行っている所なので店名は書きませんが

でも子供達はいろいろな料理が食べられて満足そうでした

バイキングは料理を取りにいくのもたのしいですしね


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

めがね

5月にあった家庭訪問で小5のお姉ちゃんが視力の低下を指摘されました

パパもママも目が悪くメガネをかけています。
(パパは通常はコンタクトレンズです。高校以来ずーっと。ちなみに視力は0.02と0.03)

娘の視力低下の原因はまんが
悪い姿勢で明るさにも無頓着

先日眼科に連れて行きメガネをかけるぎりぎり手前と診断されました。
目薬を貰い1月様子を見ましょうとのこと。。
この目薬、就寝前に点眼するのですがかなり痛い!!

パパも1回だけつけたけど、痛い

おしゃれで伊達メガネは構わないけど、出来れば視力回復してもらいたいと、
夜寝る前パパと星を見ることと
効くか分からないけどブルーベリーのサプリを飲み始めました

1ヶ月後の検診で結果がどうでるか
楽しみでもあり不安でもあり

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

2歳のチビと小1のチビに靴を買いました。
近くのホームセンターのワゴンセールです。

歩くと踵がピカピカ光るんです。
その靴がなんと980円。
しかもキティちゃんと虫キングとなれば当然即買いです。

しかもボタン電池まで付属で付いているという完全無欠ぶり!!
でも乾電池の換え方が良く分かりません??上機嫌でお店の方にボタン電池の換え方
を聞きましたが責任者の方まで出てきましたがさっぱり。

ネットで調べますからいいです。
買って帰り調べましたが普通箱入りで売られている商品らしく商品はヒットしますが、乾電池の交換
方法まで分かりません。

しかたなくメーカーへメールしました。
すると次の日にはキチンとした返答が届いたのです。
大大感激でした。

そのメーカーはアサヒです。
自分たちが子供の当たり前のように使っていた靴メーカーが今もこんなにきちんと存在していた
ことに改めて感動しました。

いい物はいい。
安さではなく品質そんな時代がいいな

といいながらヒラキの通販で夏のサンダルを選んでいたりします。

お財布との兼ね合いもありますし

theme : パパの育児
genre : 育児

就寝時間

子供のいる方
子供達は何時頃寝てますか

最近までわが家は20時でした。
今は小5のお姉ちゃんだけは21時その他はやっぱり20時です。

というのも女房が毎朝通学路で旗持ちしている為
7時には家を出ます。子供達も自分も6時には起きて準備です。

チビたちが6時に起きるには、どうしても20時には就寝となるのですが。。。

毎晩毎晩おお騒ぎ!!
ママの近くがいい、こっちはいや、あっちもいや!!!
喉かわいたトイレ

そこへ学校の連絡網の電話でもこようものなら
電話の前に全員集合

静かな夜は当分きそうもありません

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

スポンサードリンク

スポンサードリンク
おすすめ記事
月末アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
